忍者ブログ

近所の猫さんとの暮らし方

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

みなさん、果物は食べていますか? 野菜と同じくサプリなどとは違ってそのものからとるべきだとは思うのですが、私は全く食べていません。 自宅にはあるんですけど、手が出ないんですよ。 嫌いというわけでもないんですけどね。 そんな私ですが、みかんを素早く向く方法とかって“便利情報”を知りたくなることもあります。(笑) その方法はみかんを中心から半分に割って二等分したものをまた二等分するという方法です。 確かに早い!しかも剥いた皮が繋がっているので捨てるのも簡単です。 なんかこれを知ったら私も剥いてみたくなりましたよ。 ちょうどたくさんあるんで、今日は食べてみたいと思います。 イメージとしてはおじいちゃんがこんなふうに剥いていたような気がします。
PR

少し疑問

J2の選手が8月に窃盗で逮捕されて所属クラブから契約解除されたというニュースを知りました。 プロ9年目のこの方はブーツ2足の15万3千円を盗んだんだとか。 ものすごい高級ブーツだし、そんなものをどうやって盗んだのかもかなり謎です。 ただの万引きって言っちゃダメですけど金額から考えるとかなり悪質な気もします。 所属クラブでは社会復帰に向けた支援をするとのことですけどかなり親切ですね。 契約を解除してもう関係ないというのが普通な気がしましたけどJ2のサッカーチームならではの強い結びつきが あったのでしょうか。 社会復帰の支援までしてくれる関係者の方々に感謝して更生してもらいたいですね。 ただサッカーをもう一度できるのかは少し疑問ではあります。

無題

今日、自宅に宅配便が届いたんです。 メジャーな宅配業者じゃなくて、名前は聞いたことがあるけどあまり利用したことがない会社でした。 追跡機能が稚拙なのもしかたがないかなって印象の会社です。 まあ、大手だろうとなかろうときちんと届けてくれればいいんです。 でもですよ。 届けてくれる方がめちゃくちゃ暗かったんで怖かったです。(笑) 青白い顔だったのもありまるで死神のようだと思いました。 失礼ですけど、ほんとうにちょっとぞっとしましたよ。 お客さは神様ですという対応をしろとはもちろん思いません。 元気いっぱいでの対応だって望みませんよ。 でもこっちの魂が吸い取られそうなほど陰鬱な人だと気持ち悪いしその宅配業者のイメージも悪くなりますよ。

トルコ死傷事件

すぐに男が逮捕されたので事件はすぐに解決しそうでした。 「あの子は絶対にやっていない。母親の私が一番分かっている」 母親なら誰しも言うことだし、その気持ちはわかるけど…って第三者は思いますよね。 しかも前科がかなりある人なのに母親の言い分は勝手に聞こえます。 生き残った方は複数の中からこの人が犯人だと証言。 そんなに容疑を否定していてもこれは決定的ですよね。 しかし!あらたに逮捕された男が最初に逮捕された人にそっくりだったんです。 これは国籍が違うというのもありますよね。 外国人が同じ顔に見えるとよくいいますし。 しかもこの二人の男は親族でで血のつながりがあるから余計にそっくりです。 結局この男が犯人だと自供して事件は収束しそうです。 二人を拘束したのは違う団体で、別々に調べたというのもあるし、犯人が最初に逮捕された男を犯人だと通報していました。

お盆休みの間

お盆休みの間には泥棒をして生きているようなプロじゃなくて、この期間だけに泥棒をするような人が増えるって知ってました? それは本業の仕事が休みの内に泥棒をするってことでしょうね。 お盆は帰省などをしているお宅が増えて、空き巣に入りやすいんだそうです。 副業にアルバイトをするのならともかく、そんな別仕事をするなんて信じられませんね。 プロの泥棒はともかく、そういうインスタントな泥棒に出会いってしまったら運のつきですね。 窃盗被害にあわないいためにしておくと良い3つのこと。 不在がわからないようにしておく。 侵入までに五分以上かかるように対策しておく。 近所との関係を良好にして近所の目を増やす。 災害も嫌ですけど人災も簡便して欲しいものですね。

PAGE TOP