忍者ブログ

近所の猫さんとの暮らし方

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始に・・・

年末年始に海外に行く日本人は多いみたいですね。 私は飛行機も嫌いだし旅行も行きたくないので一生行くことはないであろう場所です。 海外の一番の人気は・・・どこだかすぐにわかりますよね。 1位ハワイ、2位台湾、3位グアムというベスト3になっています。 海外に行かない私でも1位はハワイだろうなとわかりましたが、2位が台湾というのは意外でした。 ハワイの観光客の2割は日本人だそうですよ。 日本とハワイは歴史的にみても深い関係があるそうですよ。 さとうきび栽培の労働力としてハワイに移民したとされているんだとか。 日本から移民した人達がハワイに着物をもっていき着物を半袖のシャツに仕立てたところからはじまったアロハシャツなどなど。
PR

無題

ちょっとした法律小話を聞きましたよ。 学生時代の友達と数人で居酒屋へ行きお会計の時。 おつりが多い気がしたが酔っぱらっていたし、レジが混んでたのでそのまま出たこの女性。 翌日にレシートを見たらやはり千円多いことがわかりました。 これって罪に問われるのかどうか?というものでした。 こういう場合はその場で話し合わなければそのままでも罪にならないと思います。 しかし正解は罪に問われる!でした。 不作為の詐欺罪が適用されます。 詐欺は騙すのだけが詐欺罪ではない。 相手が誤審しているのに言わないのは罪。 多いかもしれないというのが未必の故意になる おつりはもらっても確認をしない場合がありますが事件になる時もあるので注意した方がいいですね。

相談に対する返答は・・・

既婚者の友人に不倫相手と旦那とどちらにするべき? と聞かれたらなんて答えるのが良いのでしょうか。 ひとことで返すにはどういいますか? 私だったらその人の状況にもよるけど不倫相手を諦める方が簡単な気がしますね。 ただその人達の年齢にもよりますよね。 子供がいるのであれば、やはり子供のことを考えるのが一番だと思います。 既婚者の友人が若ければ何十年も一緒にいる旦那さんを我慢すればとは言えませんし…。 やっぱり難しいです。 この答えの正解としては 他人事だと思って答えを出してみればいいんじゃないの? と言うのがベストだそうです。 自分のことだと客観的にみることができないから、自分がアドバイスをする側だったらと考えるようにとのこと。 不倫の相談以外にも使える言い回しですね。

秋にははじめない方がよいこと

秋からはじめたスポーツを冬まで続ける人は少ないという統計が出ています。 日差しが強くもなくて暑くもない秋。 そんな気持ちの良い季節にはじめたものはそのあとに苦痛になってしまうからです。 環境が悪いときにはじめたものは長続きする傾向にある。 はじめが辛いとだんだん慣れてきて継続するのかもしれませんね。 そして秋は激しい運動はしない方が良い季節でもあります。 急にやるのはよくないのです。 それは体の免疫力が下がるからです。 急に運動をして風邪をひいたりすることが多い。 走ると筋肉に血液がいくので元々の血流が少なくなります。 そこで体の悪いところが分かるという人もいますけど、そんなことで体の健康管理をすることは少々問題があるように思います 。

その時代よりけり

最近は・・・と言うよりもここ5年くらいにSNS疲れをしている人が多くなっている気がします。 スマホの普及もあって急速に広がりましたからね。 今やネットにつながる環境でいることは当たり前のような風潮もあります。 SNSをたくさん使っている若者は自信があるようですが恋愛相手が使っていると冷めてしまうという傾向もあるようです。 そこで若者は恋愛しにくくなるわけです。 SNSでつながっていて関係が切りにくくなっているのも問題ですね。 なんだか若い子は大変だなと思いますよ。 いじめの種類も陰湿なものが増えているようですし。 便利なものだけど使用していないと仲間はずれになるなんて嫌なものですね。 私も利用はしていますが狭い世界でだけです。

PAGE TOP